不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2019-03-14から1日間の記事一覧

これで納得!SBISL「かけはし」と「かがやき」の開発リスクの違い

みなさんこんにちわ、クラウドファンディング投資家のトッティです。 実はマネオで110万円被弾(投資額の8%)してまして、これはもう、ある意味マネオファミリーと言えなくもない、そんな気さえしてきました今日この頃です。 本日募集開始の「SBISLメガソーラ…

急回復!ウェルスナビで価格が下がったときの対処法

「ロボアドバイザーって本当に大丈夫なの!?」 年末年始にウェルスナビが大暴落した時、ウェルスナビを疑った目でみてしまいました。 しかし!その後はFRBパウエル議長のハト派的な発言を受け、米国株の驚異的な戻しで急回復! さて、現時点でウェルスナビの…

【堅実】SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号(かがやき)

SBISLから新しいファンドが登場しました。 その名も「SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号 (愛称:かがやき)」。 名前長いな~!ブリリアントってどういう意味? 英語が苦手なトッティ氏。ネットで「ブリリアント 意味」で検索して、最初に出て…