投資の時間

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

2019-03-14から1日間の記事一覧

これで納得!SBISL「かけはし」と「かがやき」の開発リスクの違い

みなさんこんにちわ、クラウドファンディング投資家のトッティです。 実はマネオで110万円被弾(投資額の8%)してまして、これはもう、ある意味マネオファミリーと言えなくもない、そんな気さえしてきました今日この頃です。 本日募集開始の「SBISLメガソーラ…

急回復!ウェルスナビで価格が下がったときの対処法

「ロボアドバイザーって本当に大丈夫なの!?」 年末年始にウェルスナビが大暴落した時、ウェルスナビを疑った目でみてしまいました。 しかし!その後はFRBパウエル議長のハト派的な発言を受け、米国株の驚異的な戻しで急回復! さて、現時点でウェルスナビの…

【堅実】SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号(かがやき)

SBISLから新しいファンドが登場しました。 その名も「SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号 (愛称:かがやき)」。 名前長いな~!ブリリアントってどういう意味? 英語が苦手なトッティ氏。ネットで「ブリリアント 意味」で検索して、最初に出て…