不動産クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士が、不動産クラウドファンディングに投資してみた

2019-03-05から1日間の記事一覧

【検証】CREALの管理組合に投資家はいくら払っているのか?

こんにちわ、トッティです。 CREALの区分所有物件の管理費として、投資家はどのくらいのフィーを支払っているのか考察してみました。 区分マンションの契約形態 ルーブル旗の台の管理費 一般的なPM・BMフィーとの比較 ブリッジ・シー・グループ内での資金循…

LENDEX代表者変更に投資家の妄想が膨らみ過ぎたらしい

3月1日に突然、LENDEXから「代表者の変更」の連絡がきましたが、その理由について続報がありました。 www.investment3000.com 最悪な時期のトップ交代で妄想が膨らんだ 代表交代の理由 LENDEXのお知らせ全文 最悪な時期のトップ交代で妄想が膨らんだ ソーシ…

FANTAS fundingが面白い!特徴とリスク・安全性まとめ

FANTAS fundingが人気です。 ファンタスファンディングは、不動産投資型クラウドファンディングという性質上、「もっと不動産に強いことをアピールした方がいいのでは?」と過去にブログで書いてましたが、余計なおせっかいだったようです。 そんなことをし…