クラウドファンディング投資研究所

サラリーマンを卒業した不動産鑑定士がクラウドファンディングに投資してみる(予算3000万円)

2018-10-12から1日間の記事一覧

OwnersBook、4億円ファンドと不動産鑑定士としての意見

OwnersBookで大型のファンド募集があります。 OwnersBookも世界株安を背景にソーシャルレンディングを盛り上げようと、ここぞとばかりに案件を仕込んできます。 OwnersBook、物件が好みなのでぼくは好きなんですよね~。今回の新規案件に実際に投資をしつつ…

SBIソーシャルレンディングが攻めてる話【用語:質権とは】

世界同時株安で株式市場は混乱してますが、ソーシャルレンディングの資産運用は株価と比較すると安定しています。その中で今、SBIソーシャルレンディングが攻めてます。昨日のファンド募集に続き、本日も募集がありました。昨日の募集では即融資額を満額調達…

投資ブログを始めて1カ月半。続けることの大変さを知る。

投資ブログを始めて1カ月半、この記事を入れると34記事を書いてきました。 いやー、「続けることの大変さ」を身に染みて感じているところです! 「やるからには本気で!」と、日常生活の中でブログを書くことを優先順位の一番上にしたんですが、それでも…